The Bath and Bed Hayama

葉山で買い物するなら

葉山で買い物するなら

こんにちは!よしもとです!
3月が近づき、梅などといった花も徐々に咲き始めてきましたね。
葉山をぷらぷらっと散歩してたらきれいな桜(河津桜?)やたんぽぽの綿毛が見れました。

桜並木
綿毛。久しぶりにちゃんと見た気がする。

こんな感じで草木が色づき、外に出たくなる季節が近づいてきました。
そして先日ドライブがてら、葉山を感じるショッピングスポットであるHAYAMA STATIONに行ってきました。
外観は黒を基調としていて上品な感じ。葉山マダムも行きたくなるような見た目です。

HAYAMA STATION入り口

HAYAMA STATIONは葉山を中心とした三浦半島の野菜や惣菜、お肉などの食べ物を販売しています。また、三浦半島のお店も多数入っていて、イートンインもあるので建物の中でもいろいろな食べ物を食べることができます。
この日もイートンインは人がいっぱいでした!

これだけのお店が入っています。

建物の中はこんな感じ。
たくさんの野菜や調味料も売られていて、日常の買い物にも使えるような感じになっています。
実際、HAYAMA STATIONに来ている人は観光客よりも湘南在住の方が多い印象。
車のナンバーもこの辺ばっかりでした。

建物内の両サイドには湘南のお店が入っています。

見てて気になったものの中から一つご紹介。
新倉さんちの手づくりジャム

ものすごくたくさんの種類があって、変わり種のジャムもありました。
珍しいな~と思ったのは「カボチャのジャム」!
でも後からネットで調べてみると「三浦大根のジャム」なるものも作っているそう 笑
売ってあったのかな。見落としてた。
どんな味がするんだろう。次行ったときは買います!三浦大根のジャム 笑

自然のお味

この日の戦利品は以下。
・鎌倉で採れた早春キャベツ(写真撮り忘れました。)

・ルバーブのドレッシング
ルバーブって何ぞやと思って購入。フキのような見た目のすっぱい野菜とのこと。

・スモークハウス葉山のスモークサバ
カナッペにして日本酒と一緒に食べよう。
他にも燻製されたタコやはんぺん、たまごなんかが売られていました。

食べるのが楽しみ。

・旭屋牛肉店のあさひやコロッケ
これはおいしかった。サクサク度合がよかった。カリカリ寄りのサクサクです。

1個90円ぐらい。お得

天気がいい日はベンチに座って太陽の光を浴びながらアイスクリームやドーナツを食べるのもいいですね。
美味しそうなものがたくさん。
後ろ髪引かれながら帰路につきました。

この日も天気が良くて気持ちよかった。

HAYAMA STATIONはThe Bath & Bed Hayamaより距離約3.0kmと車で10分程度のところにあります。
葉山や三浦半島の食べ物を買い込んで、The Bath & Bed Hayamaもしくは天気が良ければ森戸海岸で、のんびり地のものを食べながら気ままに過ごす。
そんな時間の使い方はいかがでしょうか。

⇩HAYAMA STATION公式HP
http://www.hayama-station.jp/

⇩The Bath & Bed Hayamaのご予約はこちらから
https://thebathandbed-hayama.rwiths.net/r-withs/tfi0010a.do

一覧へ戻る
TOPに戻る
予約する(Booking)