The Bath and Bed Hayama

【海を見ながら焚火してみませんか?】

【海を見ながら焚火してみませんか?】

こんにちは、グッドネイバーズの渡部です。

海でのアクティビティは色々ありますが、僕が今一番おススメしたい過ごし方、それは海辺で焚火をしながらコーヒーを飲むこと!

でも、家の庭でバーベキューはよくありますが、焚火をやるってなかなかないですよね?

しかも海でやっていいのか、火気の使用は危ないんじゃないか、道具の用意が大変などなど、ハードルが高そうです。

ちゃんと道具を揃えて、火の扱い含め教えてくれる「焚火のプロ」がいたらなあ。

はい、いらっしゃいます。それが「焚火カフェ」を主宰する寒川一さんです。

TheBath&BedHayamaから車で10分、秋谷海岸を中心に予約制で、火のおこし方、焚火のやり方を丁寧に教えてくださいます。

豆を焙煎する事から始めるコーヒーや焼きリンゴ、ポップコーンまでたくさんのメニューを揃えています。

詳しい記事は以下をご覧ください。

「アウトドアには防災の基本が全部入っている」という言葉が印象的でした。

スイッチ押せばお湯が沸いたり電気がついたりすることに慣れすぎている僕にとって、焚火は楽しみでもあり自分を守るための先生でもあるわけです。

そして写真だけでも伝わるでしょうか?この自然と焚火のコラボレーション!

せっかく遊びに来た葉山ですから、焚火カフェでとびきりの思い出を作りましょう!

葉山女子旅切符にて日帰りで来られる方にもおススメです!

葉山ランチの後は焚火カフェでゆったりとした時間を過ごし、そのまま葉山への滞在はいかがでしょうか?

【焚火カフェ】

詳細はFacebookにて、1週間前までにご予約をお願いいたします。

Facebook;https://www.facebook.com/3knottakibicafe/

一覧へ戻る
TOPに戻る
予約する(Booking)