The Bath and Bed Hayama

葉山に行ってみた!泊まってみた!歩いてみた!<BBH編>

葉山に行ってみた!泊まってみた!歩いてみた!<BBH編>

【まつざきしおりさんに葉山の感想をレポートしていただきました】 

愛娘みーたんとの日常を描いた漫画がインスタグラムで大人気! 
瀬戸内海の島・直島に暮らすまつざきしおりさんが、葉山に滞在した感想を書き下ろしてくださいました! 


百聞は一見に如かず。 
というわけで、東京に住んでいるママ友を誘って、
2020年冬、瀬戸内海から葉山まで来てしまったわけです。わーい!

今回泊まる蔵の宿「The Bath & Bed Hayama」、略して「BBH」は 
逗子駅からバスで約15分の停留所「元町」より徒歩3分のところにあります。

 周りには素敵なカフェや雑貨屋さん、ごはん屋さんがたくさんあり、森戸海岸へも歩いてすぐに行けるという、最高の立地…! 

元町停留所を降り、街歩きを楽しみながらBBHへ向かう私と娘。 


思てた以上に蔵でした! 
趣のある古き良き日本の伝統的な建築物、蔵!! 

しかし聞いた話によると、「女子がテンション上がっちゃうオサレな宿」だったのですが、 
うむむ。外から見たら、ガッシリどっしりした蔵以外の何者でもないのですが。 
あれかな。歴女の人だとテンションあがるよ!ってことなのかな…。 


いや、横にめっちゃテンション上がってる女子がいるけども…! 
(ちびっこ女子は、暗証番号を入力すると扉が開くハイテクノロジーなシステムにテンションがあがる生き物のようです。) 

さて!暗証番号も入力し、いざ潜入!! 


外からはとても想像がつかない空間が目に飛び込んできました。

内装も、置いてある家具も、雑貨も、何もかもセンスがありすぎて、 
「うぐぅっ…素敵すぎて動悸が…!」 
「オシャレすぎて目が!目があああぁぁ…!!」 
となりました。(大丈夫か。) 

部屋の中を探検し、ひとしきり感動したところで、 
心を少し落ち着けるためにも、リビングで一息つくことにしました。 


BBHのすぐ側にあるパティスリー、「SWEET TOOYH(スイートトゥース)」さんでケーキやパイを買っていたのです。 
女子の午後にスイーツは欠かせませんからね。ふふふ。 


爪の甘さを露呈してしまいましたが、 
こんなちょっとしたハプニングも旅にはつきもの!いい思い出ですよね!( ´∀`)ハハハ 

それにしても、こちらで販売されているワカナパイが美味し過ぎて、危うく10個ほど追加で買いに走るところでした。 

そうこうしているうちに、今回一緒にBBHにお泊りする友達親子も到着! 


「どうだい?素敵だろう?」と、鼻高々に友人を迎え入れました。
(つい数時間前、宿の素敵さに動悸してたくせに…!) 


夕食は宿の近くの洋食屋さんで、おいしいご飯を目一杯食べましたが、女子会はまた別腹ってもんです! 

宿近くにあるスーパー、ユニオンさんで、お菓子やジュース、お酒におつまみを大量に買い込み、いざパーティー! 


なんと、BBHの2階のベッドルームでは、白壁にプロジェクターを投影できるようになっていました! 
せっかくなので、シアター仕様に! 
(ちなみに、このプロジェクターで、BACHELOR(バチェラー)を見ながら女子でわいわい白熱トークするのが流行っているようです。笑) 


今回は親子でお泊まり会だったので、子ども向けアニメや、癒しの猫動画を見て、ほんわかした平和な時間を過ごしました。 

この他にも…。 


鬼になった人が部屋のどこかに、くつ下を隠し、
みんなで探し当てるという「くつ下隠しゲーム」が、最高潮の盛り上がりを見せました。 
(安心してください。くつ下は履いてないやつですよ!) 


寝心地最高の大きなベッドで、みんな爆睡!! 
とても素敵な時間を過ごすことができました。 

と、旅はこれで終わりではありませんよ! 2日目は、「葉山のこみちツアー」に参加して、 
葉山の魅力をさらに堪能しちゃいますよ!わくわく! 
というわけで、後半につづく〜!! 

一覧へ戻る
TOPに戻る
予約する(Booking)